実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

声は大きい方がいいの?

「大は小を兼ねる」ではありませんが
声は小さいより大きい方が良いことが
いっぱいありますよね。

いちいち聞き返さないと聞こえなければ
聞いている方はめんどくさくなり
適当にしか聞いてもらえなくなります

大きい声の方が、自信があるようにも聞こえ説得力も増してきます。

声が小さいと自覚している貴方。
明日は少しだけ声のボリュームを
あげて一日をすごしてみてくださいね。

 

 

3ヶ月で声の力でとにかく自分に自信があふれる

スパルタボイスコーチ  荒井さち重

f:id:araisachie42:20180126232638j:image