実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

あなたの生き方も声に出る


私には歌のステージの仕事があります。
歌手はステージにその人の生き様が表れます。

先日荻窪ルースターさんでライブがありました。
こちらでは「80年代アイドル大特集な夜」というイベントタイトルで、

1980年代のアイドルソングばかりを歌わせていただいています。

私のファンというわけではなく

懐かしの歌謡曲を聴きたいからお越しくださる方も楽しんでいただけるよう、

考えた空間作りをしています。

 

この日、スタート時点では一番前のご予約席が空いていました。
4曲目の「赤いスイートピー松田聖子)」を始める前に、

客席のみなさんとコーラスの練習をしていたところ。
若い女の子が駆け込んできました。

 

荻窪ルースターさんはアットホームな空間です。
自分のすぐ目の前にお客様がいらっしゃいますので、客席をガンガンいじります。
はじめましてのお客様でしたので、1部が終わりステージから降りた後、

その女の子に声をかけました。
すると隣の席の男性が「私の娘です。さっち〜(わたし)の生き様を見せたくて誘った」

とおっしゃいました。

ひゃー。
これは心して第2部のMCをしなくては!
と責任を感じました。

 

私はアメリカでもライブ活動をしています。
最初は知り合いもコネもなかったので、NYにひとり乗り込み、

歌える場所探しをするために、歩いて廻りました。
同じことをLAでもやり、Hawaiiやラスベガスで歌う機会に恵まれたのです。

考えたり、思いついたことを実現するには、自分自身が動くことが大事なんです。
引き寄せの法則とか言って、引き寄せてる人は掴みに行ってますよ。
願って待っててもダメです。
一回で上手くいかないこともあるけど、
懲りないこと!
ポンポンポンと進んで行く人と何度も転びながら進んで行く人と

それぞれペースはあると思いますが、前に進んで行く力が大事なのです。
そしてその生き様は、声にもでるんですよ。
お好きな歌手や役者の声を聴いてみて下さい。

 

そして。
あなたの声にも、あなたの生き方が表れています。
だから、人生を変えたいけど踏み出せない方は、声が変わったら人生も変えられる。

私は自信をもって言っています。

この後講座のお知らせを書くんで
セールスっぽくなってしまいましたが
ホントのことですよ!


3か月で「声の力」でとにかく自分に自信があふれる
スパルタボイスコーチ 荒井さち重

 

★スパルタレッスンを受けてみたい方は
2月24日土曜日 新宿近隣
13時半〜16時
「3か月で『声の力』でとにかく自分に自信があふれる
スパルタボイスレッスン 1day講座
正しい呼吸法を身につける」

★信用できる人か、こっそり見たい方は
荒井さち重Birthday Live2018
3月30日金曜日 19時30分開演
神楽坂The GREE

f:id:araisachie42:20180203095545j:image

2018.1.31 荻窪ルースターにて

 

♯声の力 ♯ボイスレッスン♯生き方♯引き寄せ ♯荻窪