実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

やりたかったら、自分から「やりたいです」と言おう

某大手企業の社友会行事が毎年1月の第三月曜日にあります。

10数年前に受付要員のバイトに呼んでいただいていたのですが、

ある時から数年お声がけがなくなりました。
けっこう年上の専業主婦の方々が多かったので、

当時、なんで、なんで?と思っていました。
私、「受付」という業務にかなり自信があるので。

 

都内の老舗高級ホテルで、OB.OGの
おじいさま、おばあさまがもらえるお土産もいただけるし、

終了後に軽いランチとアルコール含む(!)
ドリンクも出る、よい待遇なんです。

 

人事担当者に偶然お会いした時に
「またやりたい!最近、呼ばれない。」と大騒ぎして、
次の年から、また入れていただきました。
騒いだ手前、お声がけがある限り、
このバイトに参加しようと思っています。笑笑

ランチ中に、最近◯◯の仕事に呼ばれなくなった、とこぼしている方がいました。
たしかに、年齢的な問題で、若い方にシフトチェンジされることはあります。
イベント系の仕事なら、しかたありません。

 

でも、でも。
自分が条件に該当していて、やりたい気持ちがあるなら、言わないと。

自分がミスをして外されてしまったらしかたありませんが、

先方の遠慮や、
たまたま頼まれないこともあるんですよね。

 

アルバイトの話を例に挙げましたが
どんなことでも、おんなじです。
意思をきちんと伝えたら、
自分の願う流れに乗れることもあるんです。
ご縁がなくなってしまったら、それはそれ。

やりたいことは、やりたい!と
声を挙げましょう!

 

★荒井さち重情報
1月28日日曜日 都内
「三ヶ月後に声の力で
とにかく自分に自信があふれる」
スパルタボイスレッスン 入門編
13時〜16時
受講料5,000円

 

1月30日火曜日 20時〜
荻窪ルースター
80年代アイドル大特集

 

f:id:araisachie42:20180116093903j:imagew

♯声をあげる ♯伝える ♯意思