実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

ダイエット効果も⁉︎喉が痛い時に効くドリンク

風邪や喉を痛めた時にはもちろん
花粉症で喉が痛いときも作っています。

自家製レモネード。

 

材料は
お湯                    (450ml)
国産のレモン🍋 (輪切り2~3枚)
はちみつ 🍯       (大さじ一杯)

 

()は私の分量なので、みなさんのお好きな量でかまいません。

私はけっこう、暖まりたい時に熱湯を使ってしまうのですが
ちゃんとビタミンCを摂りたかったり、体調不良で召し上がるときは
温かいお湯で作りましょう。
ビタミンCは熱湯だと壊れちゃいます。
レモン🍋には、クエン酸も含まれているので、

免疫力アップ、疲労回復にも効き目ありですよ。

 

ここが大事!
蜂蜜🍯の代わりに白砂糖
レモン🍋の代わりにポッカレモンを使わないこと。

 

白砂糖NGなのは、体を冷やすから。
蜂蜜🍯には殺菌作用が含まれています。
ポッカレモンがだめなのは、
生レモン🍋にも殺菌作用があるからです。

喉を痛めている時や、風邪をひいている時は

効きめが少しでも高い方がいいでしょう。

嗜好品として楽しみたい方のためではなく

喉のケアをしたい方のためのレシピなので
生のレモン🍋とはちみつ🍯にこだわってくださいね。

 

それから。
国産のレモン🍋を推奨するのは、外国産のレモンには
皮に防カビ目的のワックスがかかっているからです。
国産のレモン🍋が手に入らない時は、お塩で
レモンの皮をよく洗ってください。
手にお塩をまぶし、よーく こすると
ワックスを取り除くことができます。
お菓子作りのプロ🍰🍪もこの方法を使っているんですよ。

 

風邪で具合が悪い時は、私はマヌカハニーを入れて飲みます。
美味しいかと聞かれたら…ですけどね。
喉のケアと割り切って。

レモン🍋は2分の1絞り汁を入れています。

 

余談ですが、いちばん気になる?ダイエット効果!

お水でレモン水にして、寝る前に飲むとダイエット効果があると言われています。
はちみつはいれず、輪切りレモンの他に、レモンの絞り汁も
入れましょう。

 

レモン🍋の産地は広島、瀬戸内、宮崎産など

はちみつ🍯には、アカシア、れんげ、他にも沢山種類があるので
色々試してみると、お好みの味のレモネードが作れそうですね♬

 

3ヶ月で「声の力」でとにかく自分に自信があふれる 

スパルタボイスコーチ    荒井さち重

 

✴︎1dayセミナーは4月です。

優先的に日程を知りたい方は、こちらへ

ご連絡ください。

voice.araisachie@gmail.com

 

✴︎荒井さち重に会ってみたい方は…

笑撃!90分で今日の疲れを吹き飛ばしたい
貴方のためのコンサート
荒井さち重Birthday Live2018
3月30日金曜日

★会場 神楽坂TheGLEE
★open/start
18:30/1st19:30.〜 2nd20:45〜
★Charge
前売5,200円 当日5,500円
【2order・自由席】

チケットは、リンクからチケットぴあでお求めいただくか
ご予約くださいませ。
http://theglee.jp/live/17556/

f:id:araisachie42:20180305095039j:image