実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

「いい声」を作るために

いい声の定義について、考えてみましたか?

 

一口に「いい声」と言っても、自分の「好きな声」イコール「いい声」

ですよね。

 

福山雅治さんや、綾瀬はるかさんになりたい場合

ヘアスタイル、メイク、服装の工夫や努力で近づくことはできます。

 

声の場合はそうはいかない。

あなたの思う「いい声」が、あなたの声質と似ていればいいのですが

そうでなければ近づくことは難しいのが現実です。

 

トレーニングで声は変えられるし、さらに良くすることもできるから

がっかりしなくていいですよ。

 

まずは自分の声を受け入れましょう。

ボイスレコーダーをー用意してください。

スマホにレコーダーがついてます。

ここに向かって挨拶と自分の名前を録音します。

そうしたら、それをなんども聞いてください。

最初はがっかりしたり、こんなはずは無い!と

思うかもしれません。

回を重ねるうちに耳が慣れてきますから。

 

やってみてください。

 

3ヶ月後に声の力で

とにかく自分に自信があふれる

 

スパルタボイスコーチ   荒井さち重

 

♯自分の声♯いい声♯自信

 

f:id:araisachie42:20171123010812j:image