実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

自分の声を知っていますか?

声を使う仕事をしている方以外は

たいがい、

自分の声がキライ

だったり、

美声に憧れたりするものです。

 

いつも言っていますが、

私も自分の声が

美声ではないことを知っています。

同じ低音なら増山江威子さん(峰不二子、初代キューティハニー

みたいな、

セクシーなハスキー声だったらな、

とか思います。

 

声を変えることは、不可能では

ありません。

響のある、ツヤのある声に変身することは、努力次第では可能です。

 

が、甲高い声質の方が

いきなり「低音の魅力」

と言われるように変わることは

難しい話です。

 

まずは、自分の声を受け入れ、

認めてあげましょう。

今はスマホボイスレコーダー

ダウンロードてまきますよね。

無料アプリでも

かなり、性能も良いので自分の声を

こっそり録音して

聞いてみてください。

そして、どんな印象を持ったか

客観的に分析してみてください。
はじめの一歩です。
ぜひ、やってみて下さいね。

 

f:id:araisachie42:20171111125834j:image