実は自分に自信のないあなたへ

3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチのコラム

自分に自信がなくても死なないけど、自信を持てたら人生楽しくなる

私は歌手でMCの仕事をしています。

「さぞ声に自信があるんだろう、」と思われがちですが、そんなことは

全くありません。

声の仕事を志す方って、ほとんどがヒーロー・ヒロイン声、「声がいい人」

なんですね。

私は低くて、決していい声ではありません。

完全に「二の線」声です。

 

こんな私が自分で書いた歌の他に、松田聖子さんや小泉今日子さんといった

1980年代のトップアイドルのヒットソングライブで歌ったり

講演会で「夢を叶える方法」について話したり、イベントで司会を

仕事としてしています。

舞台の上での私は自信を持ってパフォーマンスできることで、

他の自信のない部分やコンプレックスを相殺できているのです。

 

私は今でも自分の声をいい声だとは思っていません。

どうして自分の声に自信を持てるようになったかは

次回お話しますね。

 


✳︎profile 
荒井さち重・さっち〜

ソロ活動15年。
日米で「女・綾小路きみまろ」と言われる笑いあるステージを展開。
自作曲の他、聖子さん、明菜さん、キョン2など80年代アイドルソングも歌う。

『3ヶ月後に声の力でとにかく自分に自信があふれる スパルタボイスコーチ』
として自分に自信をもてる人に変わる講座を開講

 

✳︎podcast  「80年代アイドルソングセレクション」

itun.es


✳︎LINE@

http://@lkb3239a

ご登録お待ちしております♪

 

✳︎電子書籍
荒井さん、絶対無理ですよ 〜「絶対無理」と言われても、チャンスはけっこうあるものです〜

Amazon CAPTCHA

 

f:id:araisachie42:20171105114715j:plain

 ♯自信がない ♯自分の声が嫌い